今回はすぐに気づかない【漏水修理】についてご紹介いたします🚰


各都道府県にお住いの皆様こんにちは。スズキガスの【セガール】こと久保谷で御座います。
徐々に気温も高くなり、少し動くと汗ばむ季節になってきました。
季節の変わり目は、うっかりすると熱中症にもなってしまうので、
こまめな水分、塩分補給を行い熱中症予防に努めましょう!

さて、今回はすぐに気づかない【漏水修理】について掲載致します。
今回のケースは、地面の一部が乾かず、いつも濡れているので見て欲しいと、お客様からご連絡を頂き訪問致しました。
はじめに、水道メーターを見て確認するも針がほとんど動いていない…。排水管からの漏れ?屋根または周囲からお水が垂れ続けている?など色々と考えました。

しかし、何か原因が有るだろうとあちこち掘ってみると、一部でだんだんと土が柔らかくなってくるでは有りませんか。
30㎝ほど掘り進めると、埋まっている水道管から漏水を発見!
給水工事有資格者のS主任にすぐに修理をして頂き、改善する事が出来ました。

漏水と聞くと、蛇口の水が止まらないとか、水が出ている音がするなど、比較的分かりやすい事が多いので、今回は場所を特定するまでにとても苦労致しました。

水道のトラブルについても、ご遠慮なくお問い合わせください!!
漏水修理、水栓の交換、シャワーの交換等もご対応致します。

株式会社スズキガス
TEL:04-2962-2424