今回はウォーターネットのボトル容器についてご説明いたします✨


こんにちは!ウォーターネット西埼玉の村田です。
9月に入りまだまだ残暑が厳しい中、皆さん如何お過ごしでしょうか?
今回はウォーターネットのボトル容器について、幾つかお知らせしたいと思います。
まずボトルキャップに印字されている数字は、上段が賞味期限で下段がロットナンバーで、左から製造番号(160本目)・製造年月日・製造所固有記号になります。固有記号の+WN05の意味は全国で5番目に建てられたプラントを意味しており、今では14基のプラントが建設されていますので、ウォーターネット西埼玉は老舗のプラントになります。
賞味期限はキャップを開封(サーバーにセット)しなければ1年は美味しく飲用出来ます。
サーバーにセットしてからは、約1ヶ月以内に飲み切って頂くように推奨しています。
またボトルの底面には、ボトルの製造年月を刻字してあり、写真の場合は2018年7月製と分かります。経年劣化等で変色が進むと風味が変わって来るので、ウォーターネット西埼玉では定期的に新ボトルに替えて、風味を損なわないようにしています。
そしてボトルにバーコードを貼りモバイル端末でスキャンして、このボトルはどのお客様にいつ届き、いつ返却されたかの入出庫管理を徹底しています。
これからまだお彼岸位まで暑さは続きそうなので、ウォーターネットのミネラルウォーターを飲んで暑さを吹き飛ばしましょう!