今回は手すり設置工事をご紹介いたします🔨

➡️
➡️
➡️
➡️

いつも大変お世話になっております。
スズキガスのイットンこと糸賀と申します。

この度は、手すりの設置工事をご紹介致します。

お客様より、高齢になって足腰に不安があるため、浴室に手すりの設置をしたいとのご要望を頂きました。

お伺いすると、浴槽が深く、立ち座りに負担が掛かるものでした。
また入口に段差があるため、足の上げ下げも入浴の度に必要になります。

入室と立ち座りを楽にするため、浴室の出入り口部分、浴槽の横、洗い場の横に設置をご提案させていただきました。

また併せて、足の上げ下げや立ち座りを頻繁に行う、玄関とトイレにも設置をご提案し、設置をさせて頂くこととなりました。

工事は、お客様と位置決めを行いながら、丁寧に下地を探して行い、1日で完了。

後日お伺いしたところ、生活が楽になったと大変喜んで頂きました。

歩行や立ち座りは、普段は気にしなかったり、違和感があっても我慢しながら行っておりますが、手すりを設置するだけで大変楽になり、なぜ早く設置しなかったんだろうというお声をよく頂きます。

普段当たり前のようにやっている動作でも、「ちょっとしんどいな」と感じることがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

ちなみに、この度は行いませんでしたが、浴室がタイルの場合、ユニットバスにすることで、脱衣所と浴室の段差をなくし、お好みの場所に手すりを設置することが可能です。
ユニットバスの場合はタイルに比べて床が滑りづらく、保温性もあるためヒートショックを防ぐこともでき、こちらもオススメです。

手すりの設置という小さな事からユニットバスという大きな事まで何でもご相談ください。

皆様の負担を少しでも軽くするお手伝いが出来れば幸いです。

株式会社 スズキガス
連絡先:➿04-2962-2424