埼玉北営業所近隣のパワースポットへ行ってまいりました⛩️


いつもお世話になっております
スズキガス埼玉北営業所事務員の清水です。
埼玉北営業所近隣でパワースポットと呼び声高い「金鑚神社」へ行ってまいりました。厳かな雰囲気と苔むす様が美しい神社でした。御室山を神体山とし直接拝するという珍しい神社だそうで、他には長野県諏訪大社・奈良県大神神社しかないそうです。(1枚目の画像中門の奥が御室山です)
「道のオアシス神泉」でお昼ご飯を食べてたら(4枚目)「桜山公園」のポスターが目に留り・・・
私「寒桜の季節だね」
主人「行く?ついでにダムも(笑)」
ドライブも控えてたので近所でも良い息抜きになるものですね。
下久保ダムといえば堤体の形が珍しい事でも有名ですよね、堤体をカッコよく撮れる場所があまり無いのが残念ですが駐車場からは美しい景色が見れますよ(6枚目)
「桜山公園」は展望デッキなどが整備されていて以前より歩きやすくなっていました、まだ紅葉した木は数本、寒桜はほんの少しだけ咲いてました。(※10/23)11月の土日はライトアップされているそうです、お出かけの際は暖かくして行ってくださいね。