自動お湯張りと追い焚きはどっちがお得なの?


皆様こんにちは。いつもご覧頂き誠に有難う御座います。
スズキガスの【セガール】こと、久保谷で御座います。
立春も過ぎ、暦の上では春ですがまだまだ厳しい寒さが続いております。
寒い日が続きますので、温かいお風呂にゆっくり入浴し、
体調管理に気を付けご健康にお過ごしください!

そこで今回は、お客様に良く質問を頂く、
【自動お湯張りと追い焚きはどっちがお得なの?】
について私なりに調べてみました!

結果は写真の通りになりました!
計算をし、私なりに思った一番のポイントは、沸かす前の水温です!
【同じに使っているのに、なんで冬はこんなにガス代が高いんだ!】
とのお言葉を、お客様から頂くときも御座います。
通年で同じ温度に沸かすにしても、水温が低い分だけ
ガスもたくさん使うのです。
翌日も追い焚き使用の場合には、入浴後、アルミ保温シートなどを
被せておくとお湯の温度が下がりにくいそうです。
また、最近のユニットバスには【高断熱浴槽】と言う商品も有ります!

今回の計算は、あくまで参考として、心の奥にそっとしまっておいてください。
お住いの環境や、市町村、設置器具により計算結果が異なります。

こんな事聞いてみたい!や、日頃の疑問など、
可能な限り全力でお答え致しますので、ご遠慮なくお問い合わせください!

株式会社スズキガス
TEL:04-2962-2424
HP: www.suzkigas.co.jp