2022年度ひと涼みアワードトップランナー賞受賞🎊

ウォーターネット西埼玉の吉田です。

すっかり冬らしい季節になり気温も低い日が続きますね😆そんな時は!ウォーターネットのお湯でコーヒー🤲スープ🤲お鍋🤲など、どーでしょうか!

さて、ウォーターネットでは、素敵な賞を頂きましたのでご報告します🤗👍

■2022年度ひと涼みアワードトップランナー賞受賞

https://www.dreamnews.jp/press/0000270788/

官民が共同で熱中症予防を呼びかけていく国民運動『熱中症予防声かけプロジェクト ひと涼みアワード2022』におきまして、企業・民間団体部門のトップランナー賞にウォーターネットが選出されました!😆

今年で11回目となる「ひと涼みアワード」は、プロジェクトの賛同会員(地方自治体、企業や民間団体など)が実施した、熱中症予防の啓発活動を審査・表彰する取組で、2012年から毎年秋に開催しています。
プロジェクト賛同会員による様々な活動を、会員同士で共有、また国民の皆様に発信し、熱中症予防の啓発の輪を広げていくことを目的としています。

今年は、全国から490件の取組が寄せられました。
(行政:171件、企業257件、民間団体62件)
実行委員会での審査の結果、最優秀賞23団体、優秀賞25団体、優良賞34団体、
合計82団体の受賞が決定しました。

トップランナー賞とは、その年に最も効果的に熱中症予防の啓発活動を
実施した団体へ贈られる賞。最優秀賞を受賞した、行政8団体から1団体、企業・民間団体15団体から1団体が、トップランナー賞に選ばれます。

そして、賛同会員による投票の結果、トップランナー賞は<埼玉県熊谷市立荒川中学校><株式会社ウォーターネット>に決定しました。

■熱中症予防声かけプロジェクトについて、熱中症予防声かけプロジェクトは、全国の地方自治体や官公庁、企業、民間団体が官民一体で取り組む、熱中予防を目的としたプロジェクトです。
2011年に発足し、今年で12年目となりました。
みんなで声かけをすれば、「熱中症は防げます。わたしたちは、声をかける」というコミュニケーションの力で熱中症による死亡事故をゼロにすることをめざしています!